何が「民間では常識」だよ、笑わせるのも大概にしろっての(大嘲笑)

以下の記事に目を通して下さいね。

http://www.asahi.com/politics/update/1008/OSK200910070170.html

お〜お〜、利いた風な寝言を偉そうに。(嘲笑)


この男のほざく「民間の常識」ってのは、トップが何を言っても阿諛追従しか返って来ない世界の事ですか?

言ってる事が北朝鮮とかの独裁君主何処が違うのか是非ご高説を伺いたいものですね。(大嘲笑)


まあ御自身が知事になる前に懇意にしていた「高利貸し」の会社の事ならさもありなんって所でしょうけどね。

↑まあこれに関しては日本の会社全体として色濃く残る体育会系の「上意下達」の不文律が今もって健在の証でしょうがね・・・。(溜息)


で?この男があっさりスルーしてるのが「権限を行使した者の責任」なんですけど、ご大層に「民間の常識」をほざき倒すぐらいならば権限を行使した者の判断・命令についての責任は一般の権限の無い職員などより遥かに重い事ぐらい中学生でも理解するそれこそ「常識」では無いんですかね?(大嘲笑)


そして忘れて貰っちゃ困るんだけどこの男自身がその「権限の行使者」なんですけど自分の判断・命令が間違えていた時は是非御自分の主張に従って潔く責任を取って下さいね。


まさかとか思うけど秘書とか部下の責任にして逃げようなんて薄汚い真似はやめて下さいね。(大嘲笑)