あのさ、子供じゃないんだから・・・。

とりあえず下に貼り付けた所を呼んで下さいね。
http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080829/p1
前段の部分には今更突っ込みませんよ。
貴方がどれほど「左翼」を嫌悪しようと憎悪しようとね。(別にそれ自体は批判される筋合いは無い訳ですので。)
私が言及したいのは中段以下に出てる追記の部分。
長いですが引用します。

勝利宣言のつもりなのかな?

このように馬鹿呼ばわりしているコメントを引用してhokushu氏を判断の根拠も示さず馬鹿扱いしたわけです。

2008-08-29汝、disるときはdisり返される覚悟を持て - 自己マネージメントに失敗してネット赤潮を引き起こしたHALTAN氏 模型とキャラ弁の日記id:D_Amon:20080829

まあHALTAN氏を批判していた側の方も(当然私も含まれます。)この期に及んでの彼の責任ある回答など期待していないみたいですので、今後彼がまたぞろ根拠を挙げる事も無く(また説明する事も無く)apeman,hokusyu両氏を始めとする方々を誹謗中傷しなければ特にこれ以上の混乱も起きないでしょうから別に良いと思います。

2008-08-29一応終結宣言なのかな? kensyou-Rの徒然日記id:kensyou-R:20080829:1220013913

一応はプロのジャーナリストやアカデミシャンや論壇人もそういうテクニックは普通に使うわけで、そういう人の後姿を見て育っているhokusyuさんを責めるのは酷かもしれないが、ああいう結論から逆算する強引な理屈を使えば自分に都合のいい立論などいくらでも出来るし、自分の気に入らない相手にどういうネガティブ・イメージを付けることも可能になってしまう。そういう卑怯者を「馬鹿」と呼んで何が悪いのか? ついでに言えば、自分のような「暇」な人間ならともかく、あちこちのブログをチェックしてはせっせと「あたまがわるい」とタグを付けて回っている大学院生、というのも相当に「痛い」し「馬鹿」だと思うぞ。差し出がましいがあなた方こそがhokusyuさんに「今のあなたはそんなことをしている場合じゃないだろ」と諌めるべきだったんだ。そういうことをしなかったあなたたちが本当にhokusyuさんを心配していたわけじゃないことも明らかなんだよ。

別に自分なんぞはどう言われても構わないけどな、この期に及んでhokusyuさんの味方であるかのような素振りはもう止めろよ。真面目に本業に励めばまだ何とかなるかもしれない人間が堕落していくのを目の前にして、あなた方はそれを止めようともしなかったんだ。これも自分にはとても信じ難いことだったんだ。

2008年08月29日 hokusyu ┐(´〜`;)┌, うまいこと言ってない, おやおや, かわいそう, やれやれ, 鏡に向かって話す人 まるで成長していない……。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080829/p1

真面目な話、あなたは自身の擁護者たちから駄目にさせられていることに早く気づいた方がよいと思う。もっとも表でもそういう芸風で生きていくおつもりなのだとすれば、頑張ってくださいとしか言い様がないが。

相変わらずの「俺様チャン真理教」「自分達だけは特別(嘲)」「ブーメラン」なタブスタっぷりですねえ。一度ぐらい「自分(達)だけは(根拠も無く、または説明する事も無く)正しい」と思い込む前にD_Amonさんの文章を読んでみたら良いと思いますよ。
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20080829/p2
あとね、味方だからと言って必ずしも諫めるべきって主張にも一理はあるけど全面的に同意はできませんね。
何故ならapeman氏やhokusyu氏がHALTAN氏を根拠無く誹謗中傷している訳じゃないし、(根拠については散々彼らが言及している)HALTAN氏の擁護した論者を見てもとても諫めたと思えるような手合いは居なかったでしょう?(居たとしたら何故あなたはそれを受け容れなかったのかの根拠を挙げて教えて頂きたいですね。)
更にここが私が一番主張したい所なんですが。
彼らだって「お菓子をせがんで泣く子供」では無いのだから自分の言動、思想、識見、そしてなによりそれを主張する事のメリットやデメリットぐらい最初から覚悟の上ですよ。
寧ろそんな事を今更の様に主張している貴方の見識や思想や主張の方が遥かに「堕落」と表現するに相応しいですよ。
今更の様にhokusyu氏を引き合いに出して心配する前に貴方ご自身の心配した方が良いでしょうし、大体貴方の様な手合いに心配されてもhokusyu氏には「大きなお世話」とか言われるのが関の山ですよ。
更に貴方の様な手合いが心配面した所で、本気で他者がそれを信じると思えるんですか!?
思えるとしたらそんな感性の方が余程「理解できません」がね。(嘲)
まあもし私がkokusyu氏の立場ならばハッキリ言って「恥辱」でしか無いですが(嘲笑)