コメントが反映されないようですので。

Sokalian氏が反応するかは分かりませんが暴論には反論しない訳には行きませんね。

別に私は「批判されたくない」のではなく「トリアージホロコーストと言いくるめる詭弁をやめてくれ」と言ってるだけなのだが。

ここですが、あなたの主張に「妥当」な根拠が見当たらないから、我々が反論しているんですよ。(当然何故「妥当」と思わないのかの根拠は述べています。)
あなたのご同類であれば納得出来るんでしょうが、我々は到底納得出来ませんので。
どうしても「詭弁」と主張したければ、もっと「妥当と思えるような」主張をして下さい。
あなたの方にしても私が何度も「暴論」と指摘した事は大概無視してるでしょう?

福耳氏の主張はそれこそ「複数の人々」からその妥当性を疑われ、また福耳氏自身がそれを証明出来ていない以上はただの「主観」に過ぎません。

の言葉を適当に入れ替えると、

南京大虐殺肯定論はそれこそ「複数の人々」からその妥当性を疑われ、また肯定論者自身がそれを証明出来ていない以上はただの「主観」に過ぎません。

になるわけですが、こんな論法を認めていいんですか?

>完全に文意が変わってるじゃないですか!?

変わったと思うのはあなたが文脈を読めてないだけです。どういう流れで「言い続けるだけなら子供でもできる」と言ったかを読み返していただきたい。

次はここですが、「南京大虐殺否定論者」のその「主張」自体が殆ど「トンデモ」である以上、福耳氏に向けられた「批判」と同等にはなりませんよ。
まあ「南京虐殺否定論」が「肯定論者」の「批判」に耐え得るものならば、その価値もあるでしょうが現状を見る限り絶望的でしょうね。(つい最近も「FACT」の広告を出した後非難決議が採択された訳です)
まあ「あたま良さ」を自認しているあなたなら御存知かも知れませんから、もしあるなら聞きますよ。

よってあなたの「ネトウヨ論法」は「暴論」であり「粗雑」です。
で、それを割り引いても「文脈が読めてないだけ」の反論に同意出来ませんので以下の質問に答えて下さいね。

「言い続けるだけなら子供でもできる」

これはどういう意味なのか?

私が主張したのは「権力は危険でないこともある」という話であって、それに対して「権力が危険なこともあった」という例を持ち出しても何の反論にもなってないでしょう?

これに「言い続けるだけなら子供でもできる」がどう結びつくのか?
簡潔で明快な返答を期待します。(あなたの重視する「概念」ってのは元々、主義や思想に関わり無く理解出来るからこそ「概念」として流通する筈ですからね)

麻生やら橋下にその危険があり、そして私もそれを批判すべきという根拠は?

これについてはあなた一人に限りませんが、あなたの様な手合いが良く持ち出してくる「ダブルスタンダード」の典型的事例だからですよ。
麻生はともかくとして、橋下に向けられた「批判」は彼がタレントだった時と「知事」になった後ではその「批判内容」が明白に違います。
(賭けても良いですが、彼が知事を辞めたらまたその「批判内容」は変わります)
で、ここからが本題ですが、あなた達の「批判対象」が主にどういう所に向けられているか?ですよ。

あなたの様な手合いが好んで「批判したがる対象」を分析した時、殆ど例外無く「社会的弱者」「権力を持たない人々」であるからですよ。

今では「一般公務員」や「教育関係者」がこの「社会的弱者」にカテゴライズされてますね。
大まかに言えば「政治家」や「官僚」、「教育ビジネスに携わる企業等」もここに入る筈ですが、こちらに関しては「擁護」され、「批判」を殆ど受けない(少なくとも問題視されていない)
まあ、これは最近の公務員バッシングや主に「日教組」批判のお陰で大分「批判リスク」が下がった事が大きいですが・・・。(20年ぐらい遡ればすぐに納得頂けるでしょう?)

でもう一つの「権力を持たない人々」ですがこちらには「市民」「障害者」「外国人」等がカテゴライズされますが、これもこの集団が特に政府に向けて主張すると「プロ市民」「政府に頼る穀潰し」「工作員」呼ばわりされますよね。(我々は事もあろうに「オウム・タリバン以下」呼ばわり)

で、こういう人間を殊更攻撃しておいて「中立面」するから、それが本当に「中立」であるのかどうかの「批判」を他者から受けるんですよ。(これがあなた方が麻生や橋下の発言に対して、感想を求められる理由ですよ。でそれによって「ダブルスタンダード」が大抵露わになりますしね)
あなたは勘違いしている様ですが、誰もあなた方に「強要」などしていないのですよ。
実際あなたの様な手合いが「権力批判」なんて出来るわけ無いですし。(嘲笑)

今までだってどれだけ根拠を述べても大概無視されましたし、主張が変わる人なんて殆ど居ないですしね。
但し、「放置」した挙句にあなた方の様な手合い(ダブルスタンダードを恥じない人々)が大手を振ってのさばる世界が「恐ろしい」ですので、そういう人間を増やさない様に定期的に「批判」しておくのですよ。(その点でいえばあなた方にもそれなりに存在して貰わないとね、反面教師って意味でも)

そんなに麻生や橋下が今にもヒットラー化するというのなら、私みたいな下らんカスの相手をしてる暇に、抗議行動の準備でもされたらどうですか?

本当に暴論がお好きな御仁ですよね、あなたは・・・。
我々が今まで一度だって麻生や橋下が「今すぐ」ヒトラー化するなんて言いましたか?
我々の批判の視点が一度として「現在・今すぐ」のみで終始した事がありましたか?
あなたが「下らんカス」である事は特に私は否定しませんよ。
自分達に対する「批判」を事もあろうに「オウム・タリバン」呼ばわりしたんですからね。
(我々は一度として「テロリスト」「狂信者」「犯罪者」だった覚えはありません)
私達のスタンスとして「権力の恐ろしさ」ってのがある以上そう濫りに「抗議行動」など出来ませんよ。
まあ個人として生活がある以上したくても中々出来ないってのが最大の理由ですがね。

僭越ながら、まだ言いたい事がある人はこちらへどうぞ。