現在ニュース番組を席巻してますが。

以下の記事に目を通して下さいね。(いつもより多いですけれど・・・。苦笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000552-san-pol
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090306dde007040078000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000138-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000151-mai-pol


まあ小沢一郎自体は所詮金権政治の元祖田中角栄の直系にして、その跡を継いだ金丸信を支えた七奉行の一人でもあった訳ですから、叩けば幾らでも埃の出る政治家の一人である事は否定出来ません。

但し、現在は飽くまでも野党の党首なので今回の件に関して言えば西松建設「先行投資」「先物買い」の意味合いが大でしょうね。
(現在の政権支持率を考えれば、西松建設以外のゼネコン集団にしても同じ様な手を使うでしょうしね。苦笑)


公共事業に多大な発言権を行使するには、政権与党で無ければ殆ど不可能ですから。

その意味で西松建設が二階氏を初めとした自民党」へ行った献金は疑い無く「即効性」を見込んだ賄賂であります。


しかしながら、一方で政府高官から「今回の件は自民党に及ばない」との発言は決して無視出来るものではありません。

少なくとも、今回の捜査が麻生総理大臣に一言の相談も無く行われる事などありえません。
 (いざという時は↑が自民党との取引材料になる)

何故ならば東京地検特捜部にしても詰る所は「官僚」であり、

「官僚」が自分達「のみ」責任が及ぶ様な真似をする事など他の国ではいざ知らず、


この「日本」においては絶対にありえません。(断言)

その理由は日本の官僚社会において神聖不可侵の大前提「どんな碌でも無い結果を招こうが絶対に成功以外(←ここ重要)の責任をとってはならない」というのが永久不滅の不文律ですからね。(大嘲笑) 


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/228673/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000535-san-pol.view-000


で、まあ現在の所、政権与党に居る方は流石の「余裕」ですよね〜。(嘲笑)

私個人としてはその「余裕」の根拠是非とも明らかにして欲しいところなんですけどね。(大嘲笑)