やはり、この程度ですね。

東国原英夫宮崎県知事ですが、先日政界引退した中山成彬氏の後任として自民党から「国政出馬」を打診されてかなりその気になっていた様です。


・・・・・・・。(溜息)
やはりこの程度なんですよね、「そのまんま東」って人物は・・・。


まあ大阪府知事橋下徹と共通するんですが、あまりにも「軽薄過ぎる」としか「表現出来ない」言動ですよね。
(橋下の場合、誠実という概念の存在すら疑わしい訳ですが・・・。)


宮崎県自体の「県政建て直し」も道半ばであるにも関わらず軽薄にも「国政出馬」を仄めかす様な発言が、どれほど宮崎県民「信頼を裏切る」事になるのか?
という命題を一度でも真剣に考慮したんでしょうかね?


別に「国政出馬」自体を頭から「否定」するつもりなどありませんが、その前に宮崎県政の「建て直し」をやり遂げてからでも遅くないと思いますがね。


まあ、私自身は東国原知事には大して「期待」などしてませんが、少なくとも宮崎県民の「信頼」一つでも応えてくれる様に願うばかりです・・・。


あと、存在自体が 「有害」と化している石原慎太郎都知事橋下徹府知事の両名に関しては一日も早く失脚してくれる事を願うばかりですが、現在の世論の流れから見ると中々に難しいのが歯痒いばかりですね・・・。